自分への健忘録としてアップします。脳転移の放射線治療等の一参考程度としていただければ幸いです。
※個人情報がわかる表現につきましてはできる限りぼやかします。
また、書き手の体力に併せてのアップとなりますので、毎日のアップになるとは限りません、ご了承ください。
また、治療云々というよりユルい感じの話ばっかですので…(照射の間に思ったこと、とかね。)
まず、諸々はこちらを見てください。
で、ハイプラックまでしゅっぱーつ。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouseido/
本日は、Nさん、Sさんともにご家庭でのご用事あり、地元の介護タクシーさんのお世話になりました。
この介護タクシーさん、女性ながら(というと失礼なのだけど)めっちゃしっかりされてる頼れる方なのです。
「仕切り」ができる方で、ご自身が動けない時は必ず他の方(信用できるドライバーさん)を見つけてくれて、金額も高くならないように気を付けてくださる、という…利用者としてはありがたいばかりなのです。
比治山線沿いの、黄色いお花の花壇を見ながら、ハイプラックに向かいます。
そんな中、落とし物をしてしまったこと判明。
ストールなのですが、多分病院だろうな…と思ってると、どんどんおかんの機嫌が悪くなってきます。
あー、そうか、いつも私が落とし物なんかは探してたわ!
だけど、今私こんなだし…おかんは落とし物の探し方知らんかった!
あっちゃあ…ヤバいなあ…
ハイプラックに到着するも、めっちゃおかんの機嫌は悪くなる一方です。
もうね、なんでいらんことでライフポイントを減らさにゃいけんのんよ…
そして、照射の順番に。
おかんは、イライラしたのか席をはずしたりなんだり。
なーんか照射してもらってても、イライラしてきますね。
ぼんやりとネガティブなことを考えてると、不意打ちに青白い光が「ぺかっ!」と。
しばらくして、もひとつ「ぺかっ!!」
2発目がくると、照射は終わりです。
今日は何だか早かったなあ…
ちなみに、ストールは病院の総合案内所に届いてました。
どなたかわかりませんが、本当にありがとうございます。
ちなみに、戻ってすぐ総合案内所は、9月分請求を現金支払に行ったのですが、その時母は知らん顔…
で、私が問い合わせすると、何故かめちゃめちゃ怒られました。
余計なことするな、と。
いや、よーわからんわ、あんたはー
普通、聞くんじゃがの?
やっぱり、普段こういう対応せん人は、やり方違うんじゃのう???![]()
![]()
![]()
以上、頭部照射のご報告でした!!

