自分への健忘録としてアップします。脳転移の放射線治療等の一参考程度としていただければ幸いです。
※個人情報がわかる表現につきましてはできる限りぼやかします。
また、書き手の体力に併せてのアップとなりますので、毎日のアップになるとは限りません、ご了承ください。
また、治療云々というよりユルい感じの話ばっかですので…(照射の間に思ったこと、とかね。)
まず、諸々はこちらを見てください。
で、ハイプラックまでしゅっぱーつ。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouseido/
今日は、亡きおとんがお世話になっていた方々お世話になり、ハイプラックまで送っていただきました…というか、同伴です![]()
お世話になった、というのが、実は父は昔とある病院の「人工透析患者のNPO団体の理事長」をさせていただいてて、そこの事務員さんお二人でした。
まあ、彼女たちもいろんな事情でそこを去り、でもくすぶってる気持ちもあり…で愚痴もあり、で来られるんですね。
もちろん、私のことを心配してくれて、というのは多分にありますが![]()
まあ、お話を聞いてると、やはり会のほうが「何故NPOを作ったか」とか、根本的なことが「すぽーん!」と抜けてくるのかなー、と思いますよ。
でも、そういうのか抜けてくるくらいなら、いっそ会なんて解体して…というか、バラけちゃうのも時間の問題じゃないかなー…とか思います。
父の作った「理念」、遵守していただこうと思われるのはありがたいですが、今の状態のようにその理念が自然消滅しそうならば、それはそれだけのもんだったんじゃないのかな…と。
身内ではありますが、私案外そういうのは冷たいです。
そんなんで、ちょいボリューム大きかったからか、お二人は退出へ(マジです、すみません)
もちろん、誤り倒しました。
そりゃ、私の通院がなければ、騒いだりはなかったはずの人達ですから。
で、照射です。
いつものように、ネットのマスクをつけて、そのまま照射を、お待ちします。
なんやかんや考えてると、不意打ちに青白い光が「ぺかっ!」と。
しばらくして、もひとつ「ぺかっ!!」
で、終わりですな。
で、照射終わったら、なんでかパスタを戴きました。
…苦手な茄子のパスタ…つらたん、ホントにつらたん![]()
![]()
![]()
外して食べてもキツイですー![]()
![]()
![]()
![]()
以上、頭部照射のご報告でした!!

