倒れたときに派遣されていた職場が、ついに職場から派遣スタッフがいなくなるそうです。
いわゆる契約終了、今後は直接雇用の方々で仕事を回すそうな。(そんなに先にならんうちに再度派遣を募集するか、コルセン部分は外注で仕事を回すんじゃないかと予測してるんだけどね
)
派遣で仕事していることが多いからか、派遣先都合による派遣終了というのを何度か経験しているので「へー(棒読み)、んじゃ次ね、おっとハロワ通いしねーとな」くらいのものだけど、今回初めてこういうのを食らってしまった人はショックもあるだろうな…
派遣あるあるではないけど、契約社員とかパートで働いてる人でもありがちなんだけど、長くその職場にいるとあたかも自分もそこの社員であるかのような錯覚に陥りがちで、気づけば仕事を適当にサボったり、派閥とか作ったりして好き勝手する人が増えてくる。
不意打ちにくるこういった雇用終了は、ある意味牽制されてるようなもんかな、と。
ちなみに私が派遣終了のお知らせを食らった後は、妙にハイテンションで仕事探しに勤しむという、お祭りモードに突入しちゃったりします。(そんなに職場嫌だったんか?というくらいに
)
さすがに今の体ではそんな元気は微塵もないけど。
まあ、「親と金と仕事はいつまでもあるもんじゃない」ってことです![]()
再び仕事ができるかどうかはわかりませんが、仕事に就けるのであれば善きご縁であればなあ、と思います。
その前に、歩行問題(車椅子必須)と、異常に疲れやすくてすぐにヘタリこむのをどうにかせんと、です。