適応障害について。

結論から言うと処方される薬、

辞めましょう、直ぐ抜きましょう!!


数年前、会社に居るのが辛くなりいつもなら出来ることが出来なくなり全てが嫌になった時期があった。


周りには誤魔化していたが、自分自身の中では分かり切ったことで同じ空間に居るだけで辛くなる人間関係が原因だった。


当時では前代未聞だったが療養のため1ヶ月ほど有給を貰った。


そこで冷静に、今自分がどんな状況で医師の言う通りにし処方された薬を飲み続けていいのか調べ、自分で考え答えを出す。


1.心療内科には行く、会社を休む手前がある。


2.断薬する。(頭痛が酷かった)


3.全てを忘れるくらい遊びまくる、普段行かない所、普段会わない人にも会う。


4.日光にあたる。(ビタミンD摂取)


5.まともな食べ物、まともな睡眠と休養。


適応障害とは上手く表現した言葉で、有給終えてそのまま別の部所に異動した事でやっと自分自身を取り戻すのであった。


嫁さんや仲間のありがたみがありがたかった。


何が言いたいかと言うと、


「合わない苦痛な環境を変える」


「心を体を持ち直すには時間がかかる」


ってこと。


当時、心療内科を予約しようとしてもほとんどの病院が予約出来ず、どんだけ大人気なんだ...と思った。


現実それだけ病んだ人が居るってこと。


逆にそれだけ病んだ人が居ないと困る人が居るってこと。


他人や何かのために無理してるから病んでしまうんだよ。


自分のために生きよう、


嫌な仕事は辞めよう、


嫌な人は切ろう、


逃げていい、その代わり生きろ!!!!


死んだら悲しむ人いっぱい!!


そして生活習慣も見直そ!!



これだけ情報に溢れる時代、なぜそうなるのか問いのレベルを上げて人生に立ち向かってください。


かつての私と同じ思いをしないさせない事を念頭におもしろおかしく愛らしく✨



#全て主観



RYOUJIxxx公式

https://gozenyoji6.wixsite.com/website




X(フォローしてね〜)

https://twitter.com/gozenyojisuguru

 



~オレCM~


くるめ路上音楽祭Vol.05

2024.5.26@西鉄久留米駅東口広場

10:00


10:30

ケイタカ

11:00

スカハチロー

11:30

やなせひろかず

12:00

KING

12:30

来嶋 貴至

13:00

THE MODAELS

13:30

四季彼方

14:00

infini

14:30

そらまる

15:00

やべあい

15:30

鹿毛伝説

16:00

にせ たつ



2024.6/29(土)

小さくてもあたたかい食と音楽の夜vol.2

チケットレスライヴ

@音食屋ゆぐどらしる