今日からブログを始めます、くさのつゆ(kusa no tuyu)です。
着物、帯、ジーパンや古着で、バッグや日傘、小物、テディベアなどを作っています。

着物を着る人が減り、着物を処分したいたいう話をよく聞きます。
着物や帯の生地や柄は、素晴らしいものが多いのに勿体ないと常々思っています。
そんな生地を生かして、唯一無二のお気に入りの物に生まれ変わらせて、大切にしてもらいたいと思っています。

本業の傍らの時間で作り、作り貯めたら札幌近郊のイベントに出店したりもしています。
写真は、昨年出店した時の写真です。

まだまだ勉強中ですが、出来上がったら、こんなの出来たよ〜と、紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。