草野和彦のブログ


冷静に考えれば150元。

日本円にして1800円。

ボーイの顔見せ代と納得できないことはないけど。


上海、古賀さんと向った先のウリセン。場所は安ホテル。


二丁目店舗系ウリだって店に入ればドリンク代かかる。

でも高くて1600円、、、、

席に呼べば席指名料

でも高くて1000円。


中にはびっくりウリセンあって

マネ居なくてボーイだけ。

ビール頼んでおしぼりとビールもってきたボーイ

てっきりマネ代りに席ついてお酌してるかと思いきや、、、






























席指名料発生。汗

はい、1000円あるっておい!

おまえなんか呼んだ覚えないぞ。お、、おまえ上海か!




もちろんクレーム言いまくって飲み代だけにしたけど、、、、



それでも日本と上海

最上級ウリセン肌肉ですら800元+100元むしり取られて10800円。

日本ならふつーに18000円、、、


あ、なんか大差ないけど

でも上海のが安いでしょ。


それなのにそれなのに

顔見せだけで150元って。


帰り際、ボーイに指さし笑われたのも腹立たしい。



その足で向ったのがトランジットラウンジだけど

あっさり着き過ぎで

しかも工事中でタクシー

春風堂マッサの前くらいしか行けず

しかたなしに

時間潰し兼ねて目の前の東北四季餃子王に入りました。



草野和彦のブログ

草野和彦のブログ


腹立ってたからメニューも見ずに

チンタオ、チンタオ、チンチンビールお願いね言い放ちました。


メニュー見ても中華料理って

大勢ガヤガヤ前提だから一皿の量多すぎ。


頼みの古賀さんは置時計カメラ、フル活動

二時間刻みにボーイ連れ込みで

食事してる暇ないし、、、汗


仕方ないから餃子頼みました。


綺麗な痩せた女性もひとり静かに静かに餃子食べてて

静かに静かに店後にしたの、、、


え。

ここ前金制なの?まだ僕お金払ってませんけど、、

思いながらも頭は部屋代150元でいっぱい

ビールがぶ飲みしてたら急に

店マネ発狂し始めぎゃーぎゃーわめき出してびっくり

調理場で火災発生かぐらいの勢いで

従業員ぞろぞろ出て来て

みんなギャーギャーわめきちらしてあの静かな女性の席指さしてるの。

あの静かな女性、、、






























食い逃げだったの。汗

あまりの面白さに怒り忘れるほどだったの。

吉本新喜劇みたいだったの。


あの餃子、、、

10元ですけど。


そう、怒りは金額でないのね。

10元、そうたかが120円

150元、たかが1800円。


馬鹿にされれば1円だって腹たつわ。


チンチンビール中ビンと餃子と吉本新喜劇で22元。

きちんと払いました。


次の日行ったら、



























座った途端、

チンチンビール出て来ました。汗

常連か。早。



そんな経験踏みしめて客も成長してくのね。←普通は懲りて行かなくなります。


二丁目ウリセンマネの顔に疲労が色濃く現われてるとき、

どうしたの?性質の悪い客でも居たの?

思いやり精神で聞くと、、


























はい。

あなた筆頭に。汗

言われます。上海でもそう言われるまでになりたいです。



だからまたまた上海行きます。


井岡求めて。

空席待ちだけど。




草野和彦のブログ

草野和彦のブログ

草野和彦のブログ

草野和彦のブログ

草野和彦のブログ

草野和彦のブログ