台風の被害は特になく
朝夕はめっきり涼しくなってきたので

実家の庭仕事に行ったら

早朝からご近所さんに誘われて
🌰拾いに行ってきた母が
たくさん収穫して帰ってきました~💓


デッカイラブ


調理はお料理上手な母にお任せ~てへぺろ 

昔は渋皮煮とか作ってお弁当に入れてくれてたりしたけど
今はようせんよとのこと叫びハートブレイク


あんなに暑くてもちゃんと秋は来てると思うとうれしくなるね

隣の遊び場の月見草のレモンイエローかわいい~💛


モスラみたいなチョウチョ?ガ?鳥?が蜜を吸ってました(笑)


スズメみたいな柄
初めて見ます


キンミズヒキがこぼれだねですごいです
このあと草引きしましたが抜いても抜いてもキリがなくて…
テキトーな所で終了~~DASH!
笑い泣き


サルビアガラニティカ
夏の間中咲いててくれました

母はあまりすきじゃないらしいけど私はにおいとか割りとすきなお花照れ


この植物のおしゃれな色合いがすき💗


今年は咲かない?と思ってたサルスベリ咲いてきました

何か植物さんたちもこの気候にビックリしてるのかな


労働の後、鹿児島のおばちゃんが送ってくれた地ビール
ゴーヤの酢の物といか焼きおやじセットで(笑)
美味しかったです😋🍴💕



イチョウ


秋になるとこんなしんみりしたの聴きたくなります

大好きな季節❤


今夜も見てもらってありがとうございます月見