今年は暖冬の様ですが
マイ地方にもやっと雪が積もりました~❄✨


薄化粧した赤いミニ薔薇🌹💕




ハーブガーデンにもパラパラ~❄❄



🐦さんに遊びに来てもらうように
木の棒に🍊を差してあげてるけど食べてくれてるのかなぁ

以前と同じ日に来てくれたこがいたけど
今年はあまり見ないなぁ


以前来てくれたこ
ちょ~かわいいでしょ😍💓


ツワブキのふわふわの綿毛



ススキの枯れたのもきれいなゴールドイエローハーツなので
そのまま残してて

ウィンターガーデンもすきです


根っこが元気よく飛び出してた
つる薔薇ピエール・ドゥ・ロンサール🎀ちゃんの植え替えもしました。


カットした植物や抜いた草等を黒いシートで覆ってできた土を使って


根っこをコンパクトにカット✂して少し大きめの鉢に
腐葉土やぼかし肥料、元肥等を加えて
消毒以外はオーガニックで。


老朽化した椅子やトレリスをなんとかしたいけど😅
🍃を取り除いて
元気な新芽の上をちょこちょこカット✂なんとかゆる~く誘因完了!

5月頃たくさんかわいいお花を咲かせてくれますように🌹💞✨


今朝の朝食(笑)
昨日の夕飯の残りだけど、最近朝は少しで大丈夫になってきて
お昼しっかり
みたいになってきました~

あでも☕とお菓子は止められないなぁ😅



見てくださってありがとうございますぽってりフラワー