連日霜がおりて
庭はすっかり冬~~⛄あせる
冷え込んできましたね




✨❄✨




今朝はマイナス5度まで下がりました~
今日はタイヤをスタッドレスに交換
どうりで凍った🚗のフロントガラスにお水をかけてもかけても凍るわけだパックあせる

マイ地方は毎年年末あたりに⛄がまとまって降るけど、今年はどうかなぁ






ジンジャーブレッドマン



夏より冬の方がアウトドアは断然たのしめるような~


昨日はお昼あったかかったので
しばらくはいてなかったトレッキングシューズを履いて近所をお散歩🚶


足長効果w



ご近所さんちの白い椿
かわいい~💓




マスタードやオレンジ色の実
ふわふわのポンポンみたいでかわいい雑草の種
アートな木陰の模様


何気ない植物の変化、季節の移り変わりを感じとれて

冬のお散歩は楽しいな



マイガーデンは
こぼれダネからの白いアリッサムが咲いてました




こっちは先月道の駅で購入してきたブーケみたいな
こんもりと可愛らしいカスミソウ💗

可愛らしい見た目と違って
中に入れてたら花の臭いが……
ちょっとい~香りぢゃなかったので笑い泣き
外に出しましたDASH! 
軒下で霜にはあててないけど寒さには強そう?
こぼれダネでも増えるそうなのでちょっと期待w 




古くなったトレリスはDAISOのミルクペイントで
可愛らしい雰囲気のアイスブルーにペイント♥



赤いミニバラはまだ咲こうとしてる💓




ドルフィンネックレスのつぼみが影の部分とコラボしてなんだかユーモラス♪
かわいい~照れ





お部屋の中の多肉さんたちも元気音譜




観葉植物さんたち
お部屋がすっかりジャングル状態(笑)
ジャカランダくんは毎年寒さで落葉してしまうけど
アボカド、ホワイトジンジャーみなさん元気です照れ
こうして見るとみんなおっきくなったなぁ



この夏の暑さでぐんぐん成長したモンステラがお部屋を占領しそうな勢いにtedさんも困惑❓ww





今日はポカポカ陽気に誘われて久々にピアノ🎹を
左手もしっかり動かすソナタはぼ~~っとしがちな
私の脳トレにいいかも!?キラキラ(笑)





見てくださってありがとうございます手袋イエローハーツ