ホワイトジンジャー


この夏姉から球根をもらって植えたら
ぐんぐん育って

この季節にこんな南国チックな素敵なお花を咲かせてくれてました~~ 

🌴💕キラキラ




しかも
香水にしたらい~様な
い~香り~ 😍





もう朝は5度くらいまで冷え込みそうだから
そろそろお部屋に入れてあげなくちゃね






紅葉🍁した多肉さん
キレイ~






お花がなくても十分にぎやか音譜
ホントに多肉さんって
ほとんど放任してるけどあせる
元気に育ってるし育てやすいよなぁ





すっごいてんこ盛りになった
エケベリアびっくり

めちゃプリティ~ラブラブ





地植えしたドルフィンネックレス
🐬さんがたくさん泳いでるみたい







木の皮に植えた多肉さんたちも
何が何やらわからないけど😅
元気に育ってくれてるー






ジャカランダくんもおっきくなったなぁ






南天の実が赤く色づいてきました❤





万両も🍒みたいに
だんだんかわいい赤色に




座って休憩してたら
鳩さんがパタパタ💨


こっちに向かってくる

滝汗





しかもご夫婦で来てる (笑)

ミニトマト🍅
え~よたくさん食べて爆笑





なんかくれるん❓


ww






先週末は母と滋賀県の旅
彦根城で生ひこにゃんには会えなかったけど
看板で十分かわいかった~ラブラブ






そして何より

彦根城に行くまでの道中で
かかってた
このテーマソングにスッカリはまってしまった爆笑
歌ってる人の声もいいね💕
ひこにゃん効果スゴ~い❗👏
癒されます




来年のNHK大河「明智光秀」ゆかりの地に行ったり
織田信長が作らせた安土城城跡、彦根城では開国に導いて行った井伊直弼の生い立ちとか気になったし
途中時代劇の撮影に遭遇したり


今回は2回目、お気に入り紫式部ゆかりの石山寺とか
歴史にうとい私でも知的好奇心を掻き立てられる
かなり面白い旅になりました。



見てくださって
ありがとうございますお茶お団子