おはようございます
先日まとまった雨が降ったせいか


庭のボリジが


バターーンDASH!





こんなことに~~ 

叫びあせる


支柱立てた方がよさそう
少しカットして


キッチンの窓辺に飾って楽しむことにします



以外とすきだった、すきな香りのひとつ


タイムもカットして
こんな風にぶらさげてドライにしてみました~~






聖母マリア像にも使われたマドンナブルーとも言われた
お花はサラダやスイーツにのせたり

カルシウム、カリウム、血液浄化作用もあると言われる葉っぱは





茹でてお浸しに


しぼるとかなりちっちゃくなるけど、トロッとしたとろみ成分があり
美肌効果があるとのことで
お風呂に入れたらお肌がしっとりします



で、昨日の晩ごはんはこんな感じ~~






お醤油でいただいたけどモロヘイヤみたいな感じかな
中々美味しかったですよぉ


ハーブをふんだんに使った鮭のソテーは
ディル、スイスチャード、バジル、ボリジのお花を散らして
バルサミコをかけて




なんか組み合わせ変やけど爆笑
昨日作った山椒の佃煮とごはんでいただきました~~



ボリジちゃんスゴ~い!
こぼれ種で増えるし、色々使えるみたいですね!



なんだか今日はこの曲が頭をかけめぐってます星空






読んでくださってありがとうございます星
今日も1日がんばりましょう!