こんにちは
やっと雨が降ってきて
梅雨らしくなってきました雨


実家で咲いてた
この↓紫陽花は
母が山野草専門店で買ってきたものだそう。





葉っぱもお花も茶花に使われてるようなそそとした感じですキラキラ



それから
先日下茹でした実山椒の佃煮を作ってみました。





最初作った時煮たりなかったのか
かなり舌がビリビリしちゃって


ヒイィィィ!
これじゃ食べれないレベル叫びあせる


でもこのビリビリ感
嫌いぢゃないんだけどねグラサン(笑)


なので花山椒がたくさんきいた
広島の汁なし担々麺は大好物ラブラブ


ちなみにわたしのお気に入りは中区大手町にあるキング軒本店です



それで、もう一回作り方をしっかり読んで(笑)

ヒタヒタになるまで水を加えて
今回は、だしパックのだしガラとジャコを加えて
20~30分煮詰めて完成!


佃煮って中々奥が深い…… ガーン


お味はなかなかgoodですビックリマーク



昨日の晩ごはんはワンプレートで
ナイフとフォークブルー音符




ご近所さんにいただいた
とれたて新鮮な大根と牛肉の煮物に
大根の葉っぱとじゃこ炒め

カレー粉入り玉ねぎのマリネに
チャービルをのせたら


ちょっとオシャレアップ



今日も読んでくださってありがとうございますふんわりウイングイエローハーツ