こんにちは

今日は梅雨らしい
くもりのお天気


こんな日に
この目の覚めるような
青いお星さまのような
お花をみると



ロマンチックな妄想を
せずにはいられない



ボリジのお花が
咲きはじめました~~星







まるで
ここから見守ってくれて
いるかのよ~う






ボリジのお花はハーブティーやサラダに散らしたり


砂糖漬にしてケーキの飾りに使ったり、冷たい飲みものに浮かべたらオシャレ


若い葉は、刻んでサラダに
大きな葉はゆでて詰め物やフリッターにしたりするそう



副腎の強壮、利尿作用
母乳を増し呼吸器の感染症による発熱に効果



葉をお風呂にいれるとしっとりするとか

色々効果がありますね



製氷皿に浮かべて
アイスキューブを作ったり

色々楽しんでみたいな



星の王子さまの絵本って深いですよね(^^;

わたしの最近のお気に入りの言葉はこちら







たぶん愛とは、僕が君を、 
そっと君自身に、戻してあげることなんだ、 
僕の望む君ではなく、本当の君自身へ… 
(星の王子様より)





星の王子さま (新潮文庫) [ アントアーヌ・ド・サン・テグジュペリ ]

価格:518円
(2017/6/16 12:40時点)
感想(113件)









今日も読んでくださってありがとうございます花束ラブラブ