能勢電鉄妙見の森ケーブルが廃止だそうですガーン

 

 

 

 

途中戦時中の不要不急線としての廃止を考慮しなければおよそ100年は営業していたということですねガーン

 

10年程前に妙見山に一度お詣りした時に利用した以来ですが先日再度訪れてみましたニコ

 

私事ですが10年前といえば無職で設備管理の職業訓練を受けていた時です。

 

そんな時に何となく参拝したのが妙見山でしたニコ

 

 

 

 

妙見山自体は無くなる訳ではないんですがケーブルとリフトが無くなると後は自家用車か送迎の車ぐらいでしか参拝出来なくなるという事ですねガーン

 

 

 

 

少し前までは阪急バスがお寺まで運行していたようですが現在は廃止になっていましたガーン

 

信者が少ないんですかね❓

 

私にとっては地元だし仕事も決まって今でも由緒あるお寺だと思っておりますニコ

 

 

 

 

話は戻りますがケーブルの頂上側にあるリフトも廃止になるようですショック

 

 

 

 

京都タワーのたわわちゃんで有名なもへろんさんの書かれたキャラクターの銘板もありますがどうなるんでしょうかねうーん