いつもブログの冒頭に自分の記憶の保持の為にその日の時事ネタなんかを書いていたりしていたんですが安倍元首相の死亡のニュースを書くことになるとは思いませんでしたガーン

 

これっていわゆる暗殺って言うんでしょうか?

 

Wikipediaより暗殺とは右矢印

主に政治的、宗教的または実利的な理由により、要人殺害を密かに計画・立案し不意打ちを狙って実行する殺人行為のこと。

 

犯人は政治的な意味はないと供述しているようですが。

 

政治の事に対して無頓着な私にとっては安倍元首相はオリンピックを東京に誘致された方、一度首相を辞任されてから再度リベンジして歴代最長の任期で首相を務められた方という事で印象に残っております。

 

選挙の応援演説で殺されるなんて辛いですねえーん

 

 

さて本題にいかせていただきます。

 

大和西大寺といえば先月6月12日に平城宮跡歴史公園で行われていたスルッとKANSAIバスまつりに行って来ましたニコ

 

 

鉄道と違ってバスまつりは毎年会場が関西近郊の違ったところで開催されるようですね。

毎回旅行気分で違った土地にいけるのもいいですね。

 

 

臨時の送迎バスも出ているので助かります。

 

 

私も入ってみましたよ。

 

 

平城宮跡歴史公園は公園内を近鉄電車が走っていますが線路を迂回させる構想があるそうです。

 

 

朱雀門前で撮った神戸市のボンネットバス。

 

 

京都市公営交通110周年ヘッドマークも奈良県で撮れましたニコ

 

 

淡路交通は大人しいもんでした昇天

 

 

大阪シティバスカラーも近くを走っているんですが撮る機会が無かったんですよねえ。

 

 

なぜかさんふらわあのブースがありましたニコ