なくなってしまうんですか?!  | 酔いどれ人生ゲーム

なくなってしまうんですか?! 

30年以上もの間、ロンドンの日本人向けお土産屋さんとして、そしてロンドン在住者のお得買い物スポットとして、そしてJALのランドマーク的なお店として、その存在感を誇示してきたお店 が11月末で閉店となるらしい。


それはJALの懐事情もあるんだろうけれど、やっぱりそれだけロンドンの街が変化してきたのだと思う。


決してすばらしい店ではなかったけれど、なんだか悲しくなる感じ。


でも、時代は変わるし、街も変わる。


だから、仕方がないこと。


日本にいたら、きっと見向きもしないようなお店。


でも、ロンドン時代は良く足を運んだ。


11月初めにロンドンに行く予定なので、その時に時間があれば行ってみようと思う。


それにしても、閉店セールは全商品50%以上って??!!


マッキントッシュのコートも、ジョンスメドレーのニットも、ボームの時計も、すべてが50%オフ??!!


行かないと!