千葉の砂丘に刺身定食ツー | 道草人生by草虫

千葉の砂丘に刺身定食ツー

洲崎の灯台と、
洲崎の神社をめぐって

房総半島の最南端の眺めを楽しみ


フラワーラインを南下します。



ちょっと行くと、


砂がすごい。

戻って写真。


砂浜、というよりも、

もう、砂丘ですヨ


館山砂丘は内陸側にありますが

ツーの途中、ここの小さな砂丘で充分



という事で、

砂丘なら、登ってみたい。



ホー!太平洋


この辺から、

花粉症かアレルギー鼻炎勃発。

見えない飛散物と闘います



 

道が凹だナ〜ハックション、出発。


海に出たいナ〜ハックション



´Д`)ヤット海に出れる場所発見。

水がキレイ。



岩がギザギザなんです。

地層が60度傾いたよな感じ


そこを波が洗って凸凹に??



調べてみると、プレート同士の押し合い出できたみたいな話がありますね……求むタモさん、もしくは地質学者様の見解。




また少し行くと

野島崎灯台。

こっちの地層は普通に隆起した感じだな。

地層大国千葉。


今回は野島崎灯台は寄らずに、メシにしよう。



珍しく、ラーメンでない昼メシ。

磯料理みずるめさん



なめろう定食か、海鮮丼か、悩んで、

刺身定食で!


まずは付け合せ。

茶碗蒸し(*´ω`*)



刺身キタ、

盛り多め♡結構なボリュームですよ。


鼻炎がきつくて、じっくり味わえなかった(T_T)…いつかリベンジしたい〜。

鼻炎薬投入し、
後半は、ここから房総半島を北上します
が、

荒れまくり道
白浜里見古道を抜けたい!
素掘トンネル味わいたい!

オフ車じゃあないけれど
行けるのか?Z900RScafe

続くボボボ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村