第三のタワー?!船堀タワーへツー | 道草人生by草虫

第三のタワー?!船堀タワーへツー



1番でも2番でもないナンバー3的、

東京の第三のタワーと言われる?船堀タワー??

ずっと興味はあったのに

やっと行ってみた件


昔マツコ番組で論争になった(°▽°)第三って言えばなんでもいいのかタワー、東京江戸川区船堀へ。

エンジン始動ボボボ



ちゃんとあった、バイク駐車場。看板がなく不安だったけれど駐車場係に聞けばあっさり誘導、到着。


さて登ってみます。


地下駐車場を出るとそこには映画館!バイク降りたらすぐだね。



地下から、途中のフロアまで登って行きますが、その間も、どことなくスローな昭和感あっていいです。


この115mの塔↓へ、専用エレベーターで


アガリます!

空いているのに無料😭



103mですが、何か😬

スカイツリーとか高杉て怖いけど、

100m台の船堀は丁度いい😁




船堀駅からすぐなんで、普通はバイクで来ないよね。都営新宿線船堀駅。



東京🗼タワーを探したり



スカイツリーは、探すまでもない。



葛西臨海公園の大観覧車あっちは117m。高さ的に既に負けですが、勝ち負けの時代じゃないよね…


遠くに、風の塔も〜アクアラインの川崎の人口塔。



アクアラインの木更津側の橋の方↓



東京ソロツーではナカナカ楽しめる

地味ツースポとして推しマス!


ご近所の方はお暇な時は是非(*^^*)


さて、

近所に何か無い?他に、と探していたら、


おお!江戸なタワーが有るじゃないか。

次はココへ。その後、バイクで行けた都内ラーメン屋と、地味ツーには中々の江戸川区、船堀。


続く



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村