麺ツーリング、天そばは山菜の季節 | 道草人生by草虫

麺ツーリング、天そばは山菜の季節

大菩薩ラインを走っていると 

山間に、川と桜、の集落が目に入ってきて、

勘に任せて道草。


丹羽山村。

のびのび育った桜はいいなぁ。



なーんだかのんびり、いい里山光景。


勘がいいなぁ。

事前に見ていたやまびこ食堂、

すぐじゃないか!


あれ?…  

てっきり混んでるのかと。

開店直後の早昼だからか1人は何か心細くもあり




心細のは、嘘だな😁

ソロツーとしては、隣の会話に気持ちを持ってかれなくていいや☺️


天そば大盛り。


見た目、

山だなぁ



「スゴいモリですねェ♪ヽ(´Д`;;)」

「2人前なんですョッ♫ヽ(*´▽`*)」


蕎麦、太さまちまち。

それもまた野趣な手打ち。


なんだろ、みずみずしさあって

うまい。



ふきのとうではないか?!



おー山菜、だと思う。



だと思う笑


そっか!春なのね☺️

春のあげもの、だ。

山菜天ぷら(だと思う)の季節だなぁ。


野菜の天ぷらも、うまいし

うーん、満足、蕎麦湯もこいめ



ゴチでした。全く気取りない食堂なのですが、同じような施設付随系食堂と比べたら、雲泥の差でこっちに通うなぁ。蕎麦の太さまちまちでも天ぷらの衣まちまちでも好きな感じ。


キレイに揃っている方が味気ないなァなんて、なんだかへそ曲がりな歳の取り方をしてしまったようです。


正午も過ぎればテーブルはほぼ満席。

ゴチでした。



しばらくウロウロ

この辺は釣りのメッカの様子で玄人からファミリーまで釣り吉のようすで



しぶいはし。すれ違いにくいほど細い。


川横に川をつくり、

釣り用のいけすにしているみたい。



エンジン始動ボボボ


丹羽山村をもう少し。



滝があるようだったのですが見つけられず、また細道に迷いこんだり、



そもそも桜目的でよった寄道、最後に桜狩りして。

滞在時間は大した事ないんですが、国道をとばすなとはまた別のいい気分ですなぁ。

軽いバイクが欲しくなります。


この後、

奥多摩湖のダム寄って、

帰宅します。





にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村