ナナハン。昭和、GS750。
スズキGS750E。
斜体にすれば、なんだか昭和気分。
浜松へ、スズキ見学した時
なんじゃこれ、と気になりまして。
1979年製。まだこの当時はバイクに興味ゼロのガキンチョだったので、去年、アラフィフで知った㍼のナナハン。㍼ 750はどれも堂々、いかつい感じでシブィ( °Д°)b
焦げ茶カラーに黒、金属の銀色が激シブ( °Д°)b
むっちゃクランクケースもどんとでっぱる。
DOHCさ。
この辺りからヨシムラ&スズキでGSが活躍するんだヨネ⁈😅2バルブが4バルブになるとGSにXがついてGSXに進化、というか大進化しちゃって刀になっちゃうんだったか……
金属感抜群ボディに、
電脳デジ系スクリーン皆無の機械式メーター。
アナログは、段差があって👌
昭和気分up。使い回して斜体。
アナログか〜、最近はAI先生が身近になって戸惑うばかりですが、時代にしがみついCopilot先生に聞いてみると、
スズキ GS750Eは、1978年に発売されたバリエーションモデルで、GS750のキャストホイール仕様です。こちらが詳細です:
エンジンとフレーム:
- GS750と同様に、4ストローク空冷4気筒DOHC2バルブのエンジンとフレームを採用しています。
- 78年初頭に、ダブルディスク化されたGS750-2がベースになっていました。
キャストホイール:
- GS750Eはキャストホイールを採用しており、日本国内での販売が認可されたのは、GS750Eが登場する直前の78年5月でした。
- スズキのGSシリーズにおいて、Eはキャストホイールを示すアイコンです。
スペック:
- エンジン: 748ccの4気筒DOHCエンジンで、最高出力は68PS、最大トルクは6kgf・mです。
- 外形寸法: 全長2225mm、全幅855mm、全高1170mm、ホイールベース1490mm。
- 重量: 245kg。
- 変速機: 5段変速のリターン式。
- ブレーキ: 前輪は油圧式ダブルディスク、後輪は油圧式ディスク。
- タイヤ: 前輪3.25-19、後輪4.00-18。
にくいなあデスマス調、文章も、オイラよりわかりやすいじゃないか😭でも気分入れて、文字を斜体にするには、もう何年かかかるんではないか?あと、何処か間違えていて欲しいな…… ←セコイ