ナナハン。昭和、GS750。 | 道草人生by草虫

ナナハン。昭和、GS750。

スズキGS750E。

斜体にすれば、なんだか昭和気分。


浜松へ、スズキ見学した時

なんじゃこれ、と気になりまして。



1979年製。まだこの当時はバイクに興味ゼロのガキンチョだったので、去年、アラフィフで知った㍼のナナハン。㍼ 750はどれも堂々、いかつい感じでシブィ( °Д°)b





焦げ茶カラーに黒、金属の銀色が激シブ( °Д°)b

むっちゃクランクケースもどんとでっぱる。



DOHCさ。

この辺りからヨシムラ&スズキでGSが活躍するんだヨネ⁈😅2バルブが4バルブになるとGSにXがついてGSXに進化、というか大進化しちゃって刀になっちゃうんだったか……




金属感抜群ボディに、

電脳デジ系スクリーン皆無の機械式メーター。


アナログは、段差があって👌


昭和気分up。使い回して斜体。



アナログか〜、最近はAI先生が身近になって戸惑うばかりですが、時代にしがみついCopilot先生に聞いてみると、


スズキ GS750Eは、1978年に発売されたバリエーションモデルで、GS750のキャストホイール仕様です。こちらが詳細です:

  • エンジンとフレーム:

    • GS750と同様に、4ストローク空冷4気筒DOHC2バルブのエンジンとフレームを採用しています。
    • 78年初頭に、ダブルディスク化されたGS750-2がベースになっていました。
  • キャストホイール:

    • GS750Eはキャストホイールを採用しており、日本国内での販売が認可されたのは、GS750Eが登場する直前の78年5月でした。
    • スズキのGSシリーズにおいて、Eはキャストホイールを示すアイコンです。
  • スペック:

    • エンジン: 748ccの4気筒DOHCエンジンで、最高出力は68PS、最大トルクは6kgf・mです。
    • 外形寸法: 全長2225mm、全幅855mm、全高1170mm、ホイールベース1490mm。
    • 重量: 245kg。
    • 変速機: 5段変速のリターン式。
    • ブレーキ: 前輪は油圧式ダブルディスク、後輪は油圧式ディスク。
    • タイヤ: 前輪3.25-19、後輪4.00-18。


にくいなあデスマス調、文章も、オイラよりわかりやすいじゃないか😭でも気分入れて、文字を斜体にするには、もう何年かかかるんではないか?あと、何処か間違えていて欲しいな…… ←セコイ



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村