昭和デラックス ホテルニューアカオ | 道草人生by草虫

昭和デラックス ホテルニューアカオ

もう一ヶ月も前の話ですが、

古いトンネルを抜けると、

その先は…



崖にへばりついている、昭和デラックスなホテル…写真のアングルが悪いな…崖の間に間にコレどうやって建てた?



ホテルニューアカオ😅熱海


妻子は電車で先着、勝手おじさんはバイクで箱根周りソロツー着。



名前が英語でも洒落た漢字でもない、オールカタカナが期待感大。昭和48年創業で、21年に100億負債💦とかで一旦クローズしたのを23年に再生したらしいのですが、



昭和当時?のザ昭和デラックス気分がムンムンと残っていてなんだかいい感じです…。昭和生まれの私としたら「昭和で熱海でデラックスはハトヤCMの海中温泉🎶」かと思っていましたが、こっちはこっちでギンギラデラックスで☺️



リニューアルしてまじかだから館内も綺麗。


急に思い立って予約入れてもらったので、海側の建物でなく、山川の別棟だと聞いて、景色はそんなにかもと思ってましたが、あれ?逆に良かったのかも。海までは遠いけれど眺望は、凄め。



客室も綺麗、リニューアル後あるあるの、変な匂いもなし。



翌朝…



日の出の太陽を見るだけなんだけど…迫力といいますかドラマちっく感すごめな山側の棟。



どことなく昭和感強めで半円の劇場見たいなフロア構成の食堂。昭和の個性パワー、徹底感あります😅



この日はターンパイク経由箱根の端っこから熱海入りして、翌日の出発はまたソロツーで帰る、勝手行動なソロツーおじさん。家族に許してもらえてアリがたいということで、翌日は、


デビット伊藤のラーメンが食べたいので真鶴へソロツー。


 


追 コメント書きかき、ググったら出てきたニューアカオのCM。

これがまた、じわっと来るなあ。この時代の雰囲気、知ってるからかなあ。でもCMは全く覚えていない





にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村