ラブカ、しってるカ?海中水族館とラブカ | 道草人生by草虫

ラブカ、しってるカ?海中水族館とラブカ

海中水族館が好きでよくいきます。2週に続き観察。


前回の、続き。




千葉勝浦にあります。

あの先っぽの塔の下が、リアル水族館。

浅瀬で平らな岩盤だからこんな塔ができるのかな。


図:行く途中の橋からも超絶景。2度楽し。


塔に入ってグルグル階段を下がると





水深8m(だったかな…)の世界😊



外は晴れてても海中は濁っていた前週↓



それが翌週、ウオ〜透明度スゴ!

↓写真ではワカラナイか…軍団奥行きスゴ







ギョ軍の海流と闘う生の姿が最高に素敵。

変わったギョはいないかもですが、

マキエによってくるギョ群は、

みんな美味そうでしたギョ。


熱帯ギョっぽいのもいますしね。


何が見れるかは、運。

前週の濁っている時でさえ↓こんなに。


濁ってると入場料金が安くなり〼😭

この形態の水族館いいんじゃない?

水替え必要ナシ、余計な世話もナシ。



さて、帰りの駐車場への途中、海の博物館。



博物館好きなのに入ったことないこの施設。


空波さんと相談。


行ってみましょうか?

行ってみましょう!


👌!

👍!


意外と良かった学校教材っぽい短編映像の後

小空間をぐるり回っていると



こ、コレは…



ラブカ。

ラブカ科ラブカ!


シン・ゴジラ・ファンの好物

第2形態のモデルさん出現に驚く。


この虚な目、

ゴツくキレたエラ、

絶対かじられたく無いオロシガネみたいな歯



怖〜、海中、やっぱり怖😭
こんな怪獣映画の原型の生きた化石、まだ深海に実在って。

ラブカ。
前のカップル、ラブか⁉︎そんなでもナイカ。
カブのカスタム、それ、カブラ…?アブラブカタブラ…

ラブカの語感が好き。ラブカっていいたいだけ

図:イソギン・チャクもジャンガジャンガ田中さんも頑張ってますが霞んで見える


寒くなって来ました…帰りましょう…

エンジン始動ボボボ



続く




 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村