都電&ツーリング 後編 踏み切り無いス? | 道草人生by草虫

都電&ツーリング 後編 踏み切り無いス?

バイクを停めて都電荒川線パークアンドライドの続き。

 

終点早稲田早から帰ります。

 

 

扇風機完備、現役車両。逆にエコ感ある。

 

向原で下車。大塚までの下り坂。歩きます。

坂の下から来る都電。

 

 

坂の上から来る都電。

あら?

と気づくと…

 

そこ、専用軌道だけれど…

 

あれ??

踏切の遮断器も警報もないね?

踏切ない?

 

 

なんだろここ?

以前、アルカリ乾電池さんと話していた第4種踏切?

 

ググってみると、私のような素人にはよく分からない。。。

ここは踏切自体じゃない的な話もありそうで。

 

大塚駅は目と鼻の先

 

 

 

大塚駅 直前の大カーブ。

 

大塚から乗って、

飛鳥山から王子の

 

短い車道と併用の軌道に入ります。

 

 

 

ここが乗ってて一番面白い。車にどんどん抜かれていきます。

あっという間に王子駅。バイクを置いた駐車場のある駅へは、あと一駅。

 

降ります。おります。王子駅。

 

 

王子駅近辺には都電を撮るには良さげな場所がありそうです。

ガード下。上は電車が走ってますね。

 

 

都電と車が並走する区間はここまで。

短いな。

 

右を向けば、同じような角度の都バス。

 

 

暑いので水分補給・パッとマックでアイコー。

一気飲みすると氷ばかりが残るな…

でかいサイズでも…

 

 

喫煙後、おお、この歩道橋の上からも良スポなのではと階段を上がります。

 

 

満足した!

 

帰ろう。次の駅、梶原で、ちょうど一周。

 

 

広告、なんだか町っぽくておかしみあり。

一周しました。梶原駅。

 

 

駐車場まえで記念撮影して、帰ります。

今回のツーは、完全に都電に乗ってる時間が長かった

 

なのに1日乗車券400円でこの充実感。

プラス駐車場1000円強。

 

むっちゃ暑い夏やむっちゃ寒い冬にはこの手の

パークアンドライド方式はアリかと思われます、

おじさん的にはね。

 

帰って都電もなかでも食べよう。

エンジン始動ボボボ

 


都電もなか。

 

 

へ〜可愛いです。

 

ムシャムシャ…

まだ鉄オタ濃度は素人レベルなので、体内へ、鉄分補給。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村