昔山城、今ニャンコ神社…のような。 | 道草人生by草虫

昔山城、今ニャンコ神社…のような。

昔山城、今・神社、

その参道脇に、

かわいすぎます猫様の件

この方↓

 

期待以上で驚いた、

佐野ラーメン いってつで満腹

 

 

佐野厄除大師の他の地味ツールートはないかと古いツーリングマップルをめくっていると


 

おお!ブラタモリにハマるこの頃

 

山城跡発見ニヤリ

 

唐沢山自然公園?

そのクネクネ県道の先に「天徳丸城跡」の赤文字見つけ

 

 

 

出発。

 

お恥ずかしながら直線番長、

不得手なクネクネを上りすぐ到着

 

 

あら??現地看板には

元唐沢山城。

今、唐沢山神社。

思ったより賑やかでマップルより期待大。

佐野の佐野氏?の城のようで

 

遠くに燃えるお江戸をここから発見し江戸へ駆けつけた程いい眺望wらしい。

 

 

天狗岩というのを登るとすぐ

 

 

 

おお、確かに!

 

でもこの話後日談があるらしく

その江戸の火事を見つけ急ぎ江戸に駆けつけたら

 

「江戸を見下ろすとは、お主、何事ぞッ!」と、家康に怒られたとか怒られないとか

 

トホホ…人間って難しい…なんかの教訓か…

 

 

では山城の方を攻めます。

 

唐沢山神社=山のテッペン=元天守へ

登りきれば、足と膝

 

 

ガクガクブルガク

 

 

この季節、バイク降りたらダウンはダメ、絶対。

 

汗ダク

 

 

相当登ったな〜

『睨みきかせたイカツイ』方と『振り向けばあら可愛い』方のお出迎え

 

 

神社もなかなかおごそかですよ(割愛)

 

 

下山。

 

ほ〜確かに東京まで見えそな眺望

どこか縄文の海を感じますなー。

 

 

下山途中、山肌に、

あれ?

何か落ちてる…

 

恐る恐る近づく。

 

 

猫様!やっとこの件。

 

うわ〜何か神々しい

アイクルシサネ申レベル(拝む)

 

どんどん近づいても微動だにしない

 

ホッ 息してた。

 

あの絵馬↓のようだこの神々しいカワイサは…こりゃ化身か?!縁起いいじゃないか?!ブツブツ…

 

 

途中、たくさんの猫たちがスマホモデルにw

 

「ねこーっ!」と追いかけては座って撫でる子供たちに、方々から「あら〜♡」「ニャンちゃ〜ん♡」とおば様方の黄色いため息、特に嫌がる素振りもない猫様。

 

 

日没までに間に合うか〜

 

 

さて、もうひとツー、

 

またがると、さっきの猫様が横切ります猫様、さようなら。

 

さらに縁起良さそうな、出流原弁天湧水池へ。

(続く)

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

いろんなバイク生活、あるもんですなー

PVアクセスランキング にほんブログ村