関東ラーメンツーリング:さいたま市の東、煮干し魚群の大群味 | 道草人生by草虫

関東ラーメンツーリング:さいたま市の東、煮干し魚群の大群味

先週のさいたま市ツアーの続き

 

ウサちゃん神社から日本一長い神社参道弥生時代の住居と縄文の急須で妄想後

 

。。。腹減った。。。

腹ペコだ、もう絶対行列とか並べない笑

 

4時!

おやつ時間も過ぎて夕食前の超中途半端な行列嫌いにはラッキータイム、準備中でなければと

 

 

 

到着。

 

通し営業ラブ。

 

中華そば 蛍

 

 

ここは混むと整理券「クルマで待ってね」スタイルらしく、冬バイカーとしては一か八かでしたが

 

 

いないな!

行けるな?

 

 

行けた。一発でカウンターへ。

 

 

寒空の下、回避。

 

腹ペコMAXで

いつもの券売機左上を反射でポチ。

 

 

中華そば

 

汁から一口。

おお。どーんとボシ系な香、

煮干したちがベロ探知機に反応。

煮干しの魚影、大群が琥珀の海から

オヤジ湾(舌から喉へ)に。

 

 

 

 

ズルズル。

あー。うま

 

しのごの言わずむさぼり、途中、

 

 

 

たまたまチャーシューにユズ。

おお。

ユズの小パンチ、ベロのボディー脇に効く。

好き。

 

柚子はいい仕事しますな。

そしていつも上手いことに、4、5口目で入って来て気分を途中で盛り上げてくれる。

 

味わって食べたくなるラーメン

と脳が判定。

 

 

普段より喉を通すスピードを0、7ぐらいにして頂きました。

 

ゴチでした。

大満足

 

 

 

ここクルマの駐車場はすごく広いです。

スーパー並みじゃ無いか?!

凄い数のファンがいるんでしょうね。

 

外に一服できるスペースあり、

平常心に整え(?)

 

 

 

外に人がほぼいないので

パッと降りパパと記念撮り、即、出発。

 

こういうラーメン屋さんが近くにあったらやばいよね。通っちゃう。でも並ぶのは

 

いや、絶対。

 

 

そばとかにすればいいんだけどね。

最近またラーメンをいただきたい気分で。

 

大宮公園と岩槻インターの真ん中ぐらいの

大宮台地にあります。

また中途半端な時間帯を狙って

違うメニューいただきたく。

 

※1月中旬の土曜日来訪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

いろんなバイク生活、あるもんですなー

PVアクセスランキング にほんブログ村