やめてほしい無駄遣い

ずっとずっと やめてほしいと 思っておりましたが・・・・

まあ、あなたさまのお金ならどう使おうと勝手かもしれないと

黙しておりましたが・・・

 

そのうち、ここ7年ばかりは私の貯金からもお出ししていて

もう300万を超えました

とうとうわたくしの貯金もみすぼらしくなってきて

ここ最近は生命保険を解約してお出ししてました・・・

わたくしの葬式代がなくなりました。

 

あなた様から解約を言われたわけではありませんが

出せというなら同じことでしょう

 

毎日、毎日、通いつめてどんどん負けがこしてくる・・・

勝った時の記憶が抜けませんか?

そうやって漫然と

何十年貢いでいらっしゃるのでしょう

平穏を保つためにわたくしまで貢がされるありさま

 

依存症だと思ったこともないのでしょうね

 

今年に入ってからも

1月は10万、2月も10万、

今月はまだ終わってないのにすでに14万円になっているのです

わかっていらっしゃるのかしら

何がどうなっているのか

 

自分の年金がいくらで

毎月の生活費がいくらでと考えたこともないのでしょうか

社会保険料や税金類や車の経費もかかっているのに

 

どんどんお金が無くなっている現実を見ようともしないあなたさまに

空っぽになった通帳をいつかお見せしようとは思っておりますが

果たしてそれまで私が生きている保証もありません

 

むだづかいはやめてください

 

人生をむだにしないでください

 

あなたを必要とする人がいなくならないうちに

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する