財布を変えるタイミング

 

 お気に入りのお財布は

いい感じにこなれてきて

皮がしなやわらかくなってきて

つかいごこちがよくなってからが いいんです。

とばかりに、少々くたびれてきても

大好きで使っていたある日のこと

夫がいいました。

「これで新しい財布を買いなさい」と・・・

お札を差し出してきたのです。

 

正直 なんで???という気持ちでいっぱいだったので

娘にきいてみたところ

「だってぼろぼろじゃん」とのお言葉が・・・

 

そうかなあ~それなりにいいかんじなんだけどなあ・・・

 

価値観のちがいでしょうか~~

 

それからが大変です

同じようなお財布を探しましたがみつかりません

随分あちこち、まわったのですが、

どのお店をのぞいても、私の気に入るようなものはなくて

結局皮のお財布はやめました。

 

布袋にカードやお札を 小さながま口に小銭をいれています。

 

そうして捨てられない あのお財布を 時々眺めているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する