目星をつけていたレストランの前に来ると

まだ、プレートが出ていない。

ガラス越しに掃除をしている姿が見えた。

え~どうして

と思っていたら、表に出てきた様子なので

「何時開店ですか?」と聞いてみる

「12時です。お待ちしています」ですって

まだ、30分あるなあ、時間をつぶそうと

ランチもしていたケーキ屋さんを思い出し

向かって戻ってきたら ちょうどかも

と思って歩き出す。

ケーキ屋さんのランチはお得にケーキが付けられるのだ。

疲れてしまったのでケーキ屋さんでランチ

本日のプレートはシーフードピラフ1200円

ドリンク付き

プラス200円でケーキが選べる

本日はショコラケーキとマロンムースとプリンからおひとつ

お紅茶とマロンムースにして食後にお願いした。

お紅茶もケーキも美味しい。

おいくらのケーキだったのかしらねぇ~