2週間ぶりに整形に行った。

 

朝8時50分ごろにプラゴミを持って家を出た。

 

9時15分ごろ。

 

受付に診察おねがいしますと券を出すと、「2時間半かかります」と言われた。

 

・・2時間半?なるほどいつもより人は多い・・・12時近くに呼ばれて電気をかけて

 

会計をする頃には12時はとうに過ぎているってことよね・・・たぶん・・・

 

暑すぎて汗が後から後から噴き出してきて、どこかで時間を有効に使う(つぶす)

 

元気も気力もないので、(暑くてぇ~)と返すと、受付嬢は申し訳なさそうに

 

「時間がかかります」と繰り返した。仕方ありません。じっと待ちますわ。

 

診察は想像通りの時間に終わり、膝に痛い注射を打ち。電気をかけたのち

 

近くのいきつけのパスタ屋さんで やけ酒の 冷えた白ワインを頼んだ。

 

 

今日のてるてるぼーいさまは珍しく大声で聞き返さない。おかげで左耳がきんきん

 

しなくて済むので助かった。でも私の言っていることは聞いていないってこと?

 

今日のてるてるさまのお買物は 朝どりトウモロコシ、アメリカ産赤魚半身干し、

 

あみ佃煮、おつまみザーサイくらげ、ささかまぼこ、黒豚餃子、キャベツの7点。

 

相変わらずでっかいキャベツ、お安かったそうで・・

 

昨日、何週間もかかって前の馬鹿でかいキャベツをやっと食べきった所だなんて

 

毎日食事を一緒にしていても気づかないのだろうなあ・・鈍感てるてるちゃん・・・

 

今日のメニュー

①えびしゅうまい

②ミニトマトとキャベツのサラダ

③ピリ辛こんにゃく

④もやしとパプリカのナムル

⑤大根とツナとコーンの和え物

⑥赤魚半身干し焼き

⑦とうもろこし

⑧ザーサイくらげ

⑨アミ佃煮

⑩ささかまぼこ

⑪茶粥、キムチ、キュウリ辛子漬け、昆布たくあん、熱いお煎茶、冷麦茶