きょうは病院に行く日なのでお昼はいない旨、事前にお話していたのですが・・・

てるてるぼーいさまはお昼には帰ってきていたようでした。

きょうのお買物はロイヤルブレッド・アスパラガス・レタス・エシャロット

本まぐろカマ塩焼き

さらに、キリンのラガー・サッポロのラガービール

それからいつもの GOLD STAR 1ダースです。

お昼は何を召し上がったのでしょうね。

コロッケやサラダや残り物をあれこれ、麺類は作るのが面倒なのか

いつもタッパーにある茶粥をレンチンして食べているようです。

ビールも小缶でしたから、カップ麺を食べる程元気ではないのかなぁ~

私が帰ったときは、いつものようにバルコニーでお昼ね中でした。

お昼は何を食べたのか聞かれました。

ビーフシチューを食べたこと、肉がいっぱいだったけど、

味が抜けるほど煮込みすぎてかすかすだったことをご報告です。

 

 

きょうの晩ごはん

①本まぐろカマ塩焼き

②アスパラ

③エシャレット…ピリ辛もろみで

④レタス、ゆで卵、ブロッコリー、じゃじゃ馬トマトのサラダ

⑤コロッケ

⑥しょうがちぎり(かまぼこ)

⑦カボチャ煮つけ

⑧冷奴…ミョウガ、生姜、カイワレ大根、おかかで

⑨鶏肉と玉ねぎのタンドリーチキン風

⑩なす焼

 

 

 

てるてるさまは本マグロのカマの塩焼きがお好きなご様子ですが

 

相変わらず、私はあんまり・・・

 

今日も 私は お肉を てるてるさまは お魚を

 

それぞれつついていました。

 

生の本まぐろだったら美味しいのに・・・としか思えない私です。