メイン回線が決まっているならば、そこを避けた▲ならば、赤ロムになっても問題ない。
例えば、ドコモを使っているならば、ドコモ以外の回線で▲になっていればいい。
使い終わったら赤ロム保証が使えるという。
なかなか勉強になった。
ソフトバンク回線はあまり使わないから、S回線▲のものはいいかなと思った。
とはいえ、ドコモ回線にメインは固定してる。
赤ロムになったらLINEなどの設定が面倒だと思っていたけど、意外にメリットがあることがわかった。
使っている途中で◯になることもある。
▲でも赤ロムになる確率は2%弱でなかなかあたらない。
また、そもそもモバイル通信で使わず、wifi運用であれば赤ロム、ネットワーク制限は全く関係ない。
参考動画
