こんばんは。草薙大学です。

 

前回同様、勝手に構想中シリーズの『東海道本線停車駅、令和の大改革に迫る』の3回目になりました。

 

今回は、清水から磐田までの区間の種別停車駅表を作成しました。

 

こちらです↓

 

前回説明しましたが、熱海から先は

 

緑→普通

茶色→快速

黄色→新快速

赤→特別快速

紫→特急するが

 

となっております。

 

特別快速と特急するがは373系(写真)↓

 

それ以外は313系がメインです。(写真)↓

 

なお、似たような車両にキハ25系がありますが、313系とは別物で音もキハ25系の方がはるかにうるさいです。

 

そして今回から、方向幕を作成してみようかな、と思って試しに作ってみました。エクセルで作成しました。(画像)↓

 

今回は快速(豊橋行)の方向幕です。313系を真似て作成したものです。

 

それから、豊橋駅の駅名標も再現しました。(画像)↓

 

今週はほとんど暇なので毎日ブログ記事を投稿することになります。次回もお楽しみに!

 

それではまた!