2枚の紬でスカートを縫う!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

先日縫った紬のスカート

 

使ったのは前後身頃で スカート本体 4分割

衿で スカート追加分 2分割

掛け衿で ベルト分

上矢印       

これだけなのでたっぷり残っています

下矢印

前後身頃+衽2枚+袖2枚

 

ふんわりスカートばかり作って来たので

少しだけタイトな感じのスカート作ってみます

以前購入した型紙・使って無かったのでこれで行きます
 
丁度もう1枚紬を解いたので組み合わせてみます
こちらも軽くて上質そうな紬(未使用かな?)
しつけ有りでした
 
柄はこんな感じです
 
TV聞きながら解きましたよ~~
解いてると観ている暇が無い あせる
 
得意の洗濯機でおうちクリーニングコース 台風
八掛がちょっとゴワつきました 汗うさぎ
 
張り合わせ不要タイプです
また使うか分からないので切らずに写します
 
型紙は縫い代込みにしました
ここまで来ましたが、ここから悩む 不安
 
反物はせいぜい38cmがデフォ 泣き笑い
 
どこにどうやって接ぐか ??
 
悩んでいたらお客様が見えて中断 ガーン
 
すっかり夕方になってしまい本日はここまで
 
ゆっくり考えてみます 真顔