陣羽織り?完成~~!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

やる気が出ないとズルズルと先延ばしにしていた物が

 

やっと完成しました~~ 飛び出すハート

 

悩んでいた衿の柄 もやもや

シンプルが良いかと思ったけど

友達に相談したら羽の柄が豪華に見えると

アドバイスを頂きそう言われれば・・・ 真顔

 
衿の裏は落としミシンにしようと思っていたが
生地が厚すぎて私には絶対上手く出来ないと確信 汗うさぎ
手で纏りました 絶望
 
縫い込む予定だった紐を付けるの忘れて後付け あせる
 
生地がかたくて久しぶりに指貫を使いました
でも、本当に通らない時は消しゴムで押しました 爆  笑
 
確かにシンプルより豪華かも !?
 
背中は変わり映えしない ??
 
きせを掛けたつもりだけどちょっと余り気味 ??
 
身頃と脇の段差は何故はてなマーク と思ったけど
縫い代が集まらないようにですね ひらめき
 
考えながら見本の通りに作りました !!
 
あとはズボンを縫って終わりです
 
自分が悪いのですがやっと終わりそうです てへぺろ