みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

午後からやっと動き出しミシンに向かう

 

先ずはロックミシンの糸を取り替え試し縫い

 

使っている糸が悪いのか あせる

 

ブチブチ切れる ちょっと不満 もやもや

 

母が持っていた工業用ミシン糸をボビンに巻いて

 

勿体ないから使おうとしました

 

何度通し直しても切れてしまう 悲しい

 

4本の糸のバランスが悪いのか ??

 

諦めて全部普通のミシン糸に取り替えました 汗

 

やっとまともに縫えるようになりました 真顔

 

ここまで2時間 絶望

 

一針も縫ってません 真顔

 

 

使える時も有ったのですが残り少なくなって来たので

 

思い切って処分する事にしました

 

時間の方が勿体ないですからね 真顔

 

 

袖を外してアイロンを掛け、ほぼ最初からやり直し

 

縫い線にアイロンを掛けただけで終わりそう 汗うさぎ

 

 

そう言えばしばらく前にコンセントの増設をお願いしました

beforeを取り忘れましたが

一番左にアンテナ線+コンセント2個口でした

 

隣に1列増やしてもらおうと思ったら

 

2列増えて7個口になってました びっくり

 

ミシン+アイロン+ロックミシンと

好きな所に差し放題です 爆  笑

 

でも、アンペア数が増えた訳じゃ無いので

合計1500Wまでは変わりません

 

アイロン掛けながらミシンは使えないし

これで十分です 飛び出すハート

 

部品と工賃で1万円 ポーン

 

予定より高くてビックリしました 泣き笑い