今年最後の縫い物は湯たんぽカバー!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

12月は頼まれ物を縫う予定で 左矢印 諦めたけど 汗

 

11月に大掃除や色々済ませたので今月はまったりしております

 

大晦日だと言うのにミシン掛けしました 汗うさぎ

 

猫好きには羨望の的 ??

どこでもいっしょのトロの湯たんぽカバー

湯たんぽはグリーンの無地です

 

ちょっと大き過ぎるのか ??

生地がツルツルし過ぎているのか ??

柄を上にして入れても朝にはひっくり返っています びっくり

 

別の布で作ってみたいと思います ハサミ

 

手持ちのキルティング生地は小さいのしか無かった あせる

苦肉の策でコットン生地を足します

生地は腐るほどあるのに和風が多いので

やっと合いそうな生地を探しました 真顔

 

本体と口布を縫ったので合体させます

 

何とか完成しました 飛び出すハート

お花の赤に白のドットがてんとう虫みたい てんとうむし

 

裏側です

紐も良い感じの色合いが有って バッチリ OK

 

しかし、足したコットン生地を2枚仕立てにし

紐通しの部分は4枚になっているので

紐をギュッと寄せた時にかなりキツキツです ガーン

 

最後の最後までキッチリした物が縫えない私でした 泣くうさぎ

 

まあ、可愛く出来たのでヨシとしましょう 知らんぷり

上矢印

毎度こんなんばっかりやわ~~~ 笑い泣き

 

 

失敗ばかりの私のブログを読んでくださり

ありがとうございました m(_ _)m

 

皆さま、良いお年をお迎えください

門松 龍 門松