国民宿舎 鵜の岬 久しぶりに行きました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

年末年始はホテルで過ごしてみようかと

 人気の国民宿舎に応募してみました ポスト

 

見事に玉砕 泣くうさぎ

お盆や年末年始は往復はがきで申し込み抽選です 汗

 

がっかりしたので先日泊まって来ました 車DASH!

 

またもスケジュールびっしりです 汗うさぎ

 

午前中はクリスマスリース教室第二弾に出席

 

自宅でお昼を済ませ早めに出掛ける予定が

ゆっくりし過ぎて高速で行く事に ガーン

 

到着したらチェックインの人達が沢山いたので

先ずは喫茶「岬」でお茶してまったり

旦那さんは小腹が空いたとパンケーキとコーヒーのセット

私はベリーベリーコーク&バニラアイス

パンケーキのトッピングは私のベリーをお裾分け

本来は乗ってませんので悪しからず!

 

やっとチェックインしてお部屋へ 7階は見晴らし良いです 飛び出すハート

 

広々としたツインです

 

浴衣+タオル類がセットされていますが

プラスチック削減でアメニティの

カミソリ・くし・シャワーキャップは置かなくなりました

 

ベランダに出て海を眺められますが寒くて直ぐに退却 雪の結晶

 

HPよりお借りしてます 展望風呂とサウナを堪能 

 

そして無料マッサージチェアも十分に堪能 💺

 

以前の夕食会場は1階で畳の上にテーブルでしたが

今回は朝食と同じレストランになってました

 

コロナ禍以降、人手や効率を考えての変更かな?

 

今回は思い切って肉がダメな事を伝えたら

「お肉召し上がれない」の札があり

一部メニューを変更してくださいました お願い

 

しかも、皆さんは豚汁だったのですが

私には茄子と油揚げのお味噌汁を用意してくださいました

お手数をお掛けしました m(_ _)m

 

私はお安いCコースで旦那さんはちょっと高いBコース

一人ずつお料理が決められます ナイフとフォーク

 

鮪と茨城牛蒡の炊込みご飯

 

ローズポークから海鮮鍋に変更して頂き

更にお刺身の白魚+鮪を入れてます 笑い泣き

 

刺身も苦手ですは流石に言えません 赤ちゃん泣き

 

イルミネーションも綺麗に飾り付けしてあり

 

クリスマスツリーも光ってました 乙女のトキメキ

 

翌朝はレストランでバイキングの朝食

 

目玉焼きはライブキッチンで焼いてくれます

 

帰りにちょっと散策 海が近い 波

 

良く分からないけど鐘を鳴らして来ました 爆  笑

 

売店で自宅用のお土産を購入

 

かに姿かまぼこが気に入りました かに座

 

売店で鯉のえさを売っていたので撒いてみたら

凄い勢いで集まって来てこの状態です 不安

 

鵜飼いの鵜たちが沢山いました

 

内井昭蔵建築設計事務所による建物は

とても素敵で見ると惚れ惚れしちゃいます ラブ

 

今年最後の1泊旅行 👜

 

来年も温泉に入りまくれる年になりますように !!