車のぬいぐるみ?! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

気になるドラマのネタバレを33話分

 

一気に読んでいたらこんな時間になりました 笑い泣き

 

今年の和裁は諦めましたが

 

ずっと放置していた車のぬいぐるみ 車

 

これは今年中に仕上げたいと着手しました

 

今もあるのかな ??

 

生地にプリントされてるのを裁断し

縫うと出来上がります

 

説明も生地にプリントされています

 

何故か全てローマ字 びっくり !!

 

wataireguchi って書いてあります

 

ここじゃない所から入れますけど てへぺろ

 

 

ただのぬいぐるみにするのはつまらないので

マジックテープで外せるようにします

上矢印

いつも指示通りにやらないタイプですね 汗うさぎ

 

フロントバンパー

リアバンパー

フロントタイヤ

リアタイヤ

リアスペアタイヤ

 

この5点をマジックテープで

くっつけたり、剥がしたり出来るようにします

 

男の子って分解するの好きだよね 爆  笑

 

しかし、またも問題発生 滝汗

ミシンで縫うと腕が悪いので、縫い代が見えてしまう 悲しい

 

元々縫い代が3mm位なので難しい あせる

 

やっぱ手縫いかな~~ ??

 

後から綿を詰めるので縫い目は細かい方が良い

 

本返しで縫うのはしんどいな~~ 不安

 

でも、自室で録画を聞きながら出来ると言うメリットも OK

 

12月も残り半月余りとなりましたが

 

なんとかなるでしょ !?