怖いと思った次姉のケガ!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

先日次姉を連れて行った温泉での事 ビックリマーク

 

温泉のはしごをして散々ふやけていた皮膚

 

お風呂から上がり着替えを手伝っていた時

 

次姉が自分の足元に血らしい物を見つけ

 

これって血 はてなマーク 私じゃないよね はてなマーク

 

足の指を見たら 切れてる~~ ポーン

 

ティッシュを巻いて応急処置 

 

部屋に戻って絆創膏を貼りました OK

 

貸し切り風呂の露天風呂は周りに石がちょっと置いてあり

露天風呂の雰囲気を演出していますが

浴槽の中に石は無し、ツルんとしています

 

しかし、大浴場の露天風呂は浴槽の中にも石があり

ちょっと腰かけて半身浴とか

長湯した時に涼むのに良い感じですが

夜になって暗いとお湯の中が見えず

私でも足の指をぶつけたりする時もあります あしむかっ

 

多分ここでぶつけたのかな はてなマーク

 

でも、次姉は右半身麻痺なので痛みを感じづらい 汗

 

気が付かなかったんだと思います

 

帰宅して4日も経ってからですが

 

ぶつけた時に気が付かないと言う事は

 

治らないのも気が付かない 真顔 ??

 

痛みを感じれば、いつまでも痛くて治らないなあ~と思うけど

 

それが無いって事よね 不安

 

今更ながら怖くなりLINEして聞いた

 

私 うさぎ 「足の指は大丈夫 はてなマーク 

    かさぶた出来た はてなマーク

       ジュクジュクしてない はてなマーク

 

          酷くなる前に言ってね !! 」

 

次姉 凝視 「 言ったらどうすんの はてなマーク 」

 

私 うさぎ「 病院に行くでしょうよ !! 」

 

次姉 凝視 「 いま98% あと3日あれば戻る 」

 

私 うさぎ 「 すごい診断、医者か はてなマーク 」

 

次姉 凝視 「 まあね 」

 

こんな感じの次姉です 汗うさぎ

 

 

何とも無くて良かった、良かった 真顔

 

TVで無痛は良い事ばかりじゃないと言ってたけど

 

本当にちょっと怖いと思った出来事でした 滝汗