無駄な足掻きと型紙探し!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

先日、染色に失敗したセットアップ 悲しい

 

脱色剤を売ってるので買ってみる はてなマーク と思ったけど

 

 

先ずは、キッチンハイター薄め液で試してみました 泣き笑い

昨夜、バケツに薄めの液を作り一晩おいてみました

 

色止剤が効いているのか思ったより落ちない あせる

下矢印

前に比べたら大分薄くなりました ビックリマーク

 

ムラ染めは直りませんがちょっとタイダイに近くなった ??

 

脱色剤でどこまで色が抜けるのか はてなマーク

試してみたい気持ちもあるのでその内買うかも !?

 

 

反物やお道具入れが終わったので次はバッグを作ります

 

かなり前にご依頼頂きましたが忙しかったので

 

急がないと言うお言葉に甘えこれから作ります 泣くうさぎ

 

こちらのワンピース!気に入って買ったそうですが

着てみるとちょっとイメージと違ったそうです アセアセ

 

刺繍が素敵な生地なのでこの生地を使って

以前作ったバッグを作ります 👜

 

こちらのバッグを気に入ったそうでこれを作ります ハサミ

(このバッグは義理の姪にマザーズバッグとして進呈)

 

型紙作ったよな~~と探したけど無い 滝汗

 

いつもリメイクでギリギリの生地で作る私

 

その度にテキトーに型紙をつくるので

 

やたらと型紙が増えて行きます 真顔

 

そしてどれがどれやら分からない  ?? 泣き笑い

 

場所を取るので段ボールに挟んで立てて保管してます

 

 

寸法図はあるのでまた型紙を作ります 汗

 

糸とファスナーを買いに手芸屋さんへ行かなくては 車DASH!