みなさま、こんばんは~ ニコ

 

寒の戻りと言うことで

今週は寒いそうです、お気を付けて !!

 

 

レースの漂白・第二弾前回漏れたレース達

幅が広く長尺の物

 

 

そして

 

またかよ!! と言われそうですが 滝汗

試行錯誤してます あせる 

2段にしたレースに押さえのステッチを掛けたけど

ちょっと可愛くないかな~はてなマーク と解きました 汗

 

 

そして無駄に色々付けまくり

袖をレースだけにすると目立たないので

袖口に付ける仕様にしました 汗

 

 

う~~ん 真顔 はてなマーク

 

レースがたっぷりって好きな人は好き ??

 

シャツも斜め生地にしてみました ビックリマーク

 

 

シャツを何枚か作っていたら

変更したい場所が出来ました ひらめき

 

折り紙からヒントを得て作られてる

シャツ型コースターだそうですが

黒い線の部分で布が終わっています

なのでちょっと段差が出来てボコボコ感がある 汗

 

袖を作る部分なので仕方無いんですが

もっとスッキリさせたい !

 

 

そこで袖は別布にして

本体は丈を伸ばして三つ折りにする事にしました

 

襟から斜めになる生地は仕方ないとして

均等にコースターとしての厚みも出来て

私的には作るのも簡単な気がします

 

 

試しに縫ってみたけど面白い柄 指差し

 

 

 

このコースターのマイブーム

 

いつまで続くんやろ はてなマーク 真顔 アセアセ