人工シーグラスでランプシェード!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

スケジュール管理が出来ず、

 

バタバタしております あせる

 

興味がありそうな教室をガンガン入れたら

 

忙しくて身動き出来なくなり

 

ワクチン接種日を変更しました 泣き笑い

 

以前、ちりめんでブローチを作りましたが

 

人工シーグラスでランプシェードを作りました ハロウィン

 

海で自然に出来たシーグラスでは無く

 

小型のコンクリートミキサーで

 

結構長い時間回すそうです、大変そう びっくり

 

 

材料や道具などは用意されていました

 


 

透明のプラカップは底を切り取ってあります

 

作りやすさと、完成後に

 

中にライトを入れた時に

 

底が無い方が綺麗なので

 

カットしてあるそうです

 

私は見本の濃いブルーから

 

上が白を作りたかったのですが

 

当日はその色のガラスが無かったので変更 ビックリマーク

 

配色を考えながらプラカップに

 

グルーガンで貼り付け

 

組み上げて行きます 富士山

 

 

中に百均のLEDライト等を入れると綺麗 キラキラ

 

 

持ち帰り、飾って置いたら2~3枚剥がれました ガーン

 

ガラスは結構重いので

 

グルーガンが足りなかったみたいです アセアセ

 

直そうと思いながらも、まだ出来ていません ガーン