みなさま、こんばんは~ ニコ

 

紺地に花柄の2着目を縫い始めました ハサミ

 

今回は真ん中に身頃の生地 左矢印 反物幅

 

両脇に衽を付けました 左矢印 半幅

 

着物類のリメイクで縫い目を真ん中にしたくない時

 

見掛ける方法ですがマネしてみました

 

絶対ズレるので仮縫いしてから裁断しました

 

 

型紙は上の部分はお気に入りを使って

 

少しフレア入れて伸ばした型紙です

 

反物幅考えて作ったはずなのに

 

袖も裾幅も足りなかった あせるあせる

 

ちょっと修正して裁断しました 泣き笑い

 

前と後ろの差は今回5cm位にしてみました

 

 

見返しは裁断したけど疲れたので縫うのは明日 ガーン

今回も晒しの裏付きにしました

 

一番嫌いなのが襟ぐりの始末

 

バイヤステープと見返し

 

どっちも好きじゃないなあ~ 泣き笑い

 

でも、付けないと終わらないので頑張ります 筋肉