諦めの悪い女です~♪! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

先日、大失敗のポーチはもう修正のしようが無い !!

 

と思っておりましたが寝ながら考え キョロキョロ

 

何とか打開策がありました ひらめき

 

そもそも、縁取りの縫い目を解くのがイヤで

 

手を抜いたのがいけなかった 悲しい

頑張って解きました 泣き笑い

 

この状態・ポケット左右向きにして

 

真ん中にテープを両面付けて縫いました !

 

四角は角の始末が面倒なので丸みを付けて誤魔化す 爆  笑

 

こんな感じになりました~ 飛び出すハート

 

一応形になって来ました 指差し

 

 

両側にテープのマチを付けました

 

ここは手纏りですが、左右で纏り方が違うのはご愛敬 てへぺろ

 

マチを付けたのでキツキツが解消されました OK

 

でも、マチ無くても大丈夫だったかも はてなマーク

 

ポケットが3個欲しかったので前のより良い OK

 

自分への 教 訓

急がば回れ ビックリマーク

 

面倒がらずに最初から解け !!

 

諦めないと打開策はある 左矢印 時と場合による あせる

 

 

今回は使える物になったけど

 

失敗で使えなくなった物も数知れず てへぺろ

 

リメイク物は制約が多いので失敗は付き物と割り切る チョキ

 

恐れずに縫ってみる事が大事です 爆  笑