先日、泊りに行った時の天気予報は雨☂

 

いつもなら毘沙門に沼へ行って手漕ぎボートに乗りますが

 

雨では乗れないので諦めて白鳥丸に乗ろうと計画

 

午後1時の便に間に合うように出発しましたが

 

高速を走っていたらポツポツと雨が降りだし

 

あっという間に土砂降りとなりました雨雨雨

 

出港するかも不安でしたが一応向かう事に

 

途中お昼を食べるため「石筵の手打生そば猪苗代支店」へ

土砂降りのため車の中で少し待ちましたが

ちっとも小降りにならないので諦めて降りました泣き笑い

 

天麩羅そばの天麩羅はかき揚げ割り箸

1600円(税込み)

 

丼に入ってますがつゆは冷たいです

山菜どんぶり

1300円(税込み)

こちらのお店は温かいそばは無いみたいです

一年中そうなのかは不明です・・・

 

食べている内に雨が上がり晴れ間が出て来ました虹

 

間に合いそうなので観光船乗り場へ向かいました

 

今日こそ乗れるかな?と思ったら船の点検で欠航でしたガーン

 

白鳥丸と縁が無いのかな~~??

 

少し早めにチェックインし、温泉を堪能した翌日は晴れたので

 

やはり毘沙門沼へww

 

今回は30分で旦那さんが漕ぎました ニコニコ

 

お天気も良いし、時間的にも大丈夫そうなので

懲りずに遊覧船乗り場へ向かう事にしましたDASH!

 

 

 

駐車場に車は無く、ひっそりとしてました??

 

 

ガーン チーン えーん

 

どこまで縁が無いのでしょう・・・?

 

乗ろうと思ってから4回目!!

 

いつになったら乗れるのやらはてなマークはてなマーク