(11月29日) 10

クルミ先生は強くうなずき返し、怒鳴ります。

おうおう! 上等じゃねぇか! オレは準備をしてくる。くれぐれも、オレの教科で赤点を取るなよ! ETを宇宙気候なんて書いたやつは草薙の刑に処してやる! 覚悟しておけ!

(僕と何の関係が!?)

そう言って、教室を出て行きました。まるで台風のような勢いに、僕以外のクラスメートが話についてこられない様子。

無理もありません。さすがのあゆみも、クルミ先生の性格にはついていけないようです。

そして、草薙の刑と言う謎の言葉を残された事も気がかりでした。

更に言えば、ETの間違え方に無理がありそうです。

そう考えていると、隣にいた破魔が眼鏡を輝かせました。

すると、BSを全国放送気候と書いても草薙の刑ですか……

いやいやいや! そもそも草薙の刑って何!? 一番気になる!

全くもって謎の刑です。想像することはおろか、僕と関係あるのかも分かりません。

そう考えていると、あゆみが再び僕の机の前に現れ、綺麗な曲線を描いた胸部を突き出してきました。そして、口を尖らせます。

香君! 草薙の刑なんて―――聞いていないよ!

僕だって聞いていないよ! いや、だから草薙の刑って何!? 僕にはそれすらも理解できないけどさ!

よく分かりませんが、あゆみは何かを知っているようでした。

すると、あゆみは頬を赤くしながら、小さな声で答えます。

そ、その……こう……もみもみって感じ

もみもみぃ!? どんな感じだよ!?

余計に意味が分からなくなりました。

きっと、僕の脳内によぎっているのは、男性ゆえの妄想だと思ってください。

しかし、あゆみの言葉足らずな説明に対して、破魔が横から口を挟みます。

つまり、クルミ先生が、香の顔面を殴る回数を一草薙の刑と数えます

(もみもみは全く関係ねええぇぇぇぇぇ――――――!?) い、嫌だよ。明らかに僕だけが巻き添えだろ。しかも単位が特殊すぎる!

とんでもない処罰があったものでした。

僕が校長先生の立場なら、あのクルミ先生を懲戒免職にするべきだと判断します。すると、あゆみが僕の額を右手の人差し指でつつきます。

とにかく、ボクと勝負だね。負けないよ~♪

上機嫌に、僕を挑発していました。僕は呆れてしまい、しかし表面上では余裕の笑みを見せます。

かかって来いよ。全力で叩き潰してやるからな

お互いに視線を向けあい、勝負を開始させるのでした。こうして、本日の期末試験に挑むのです。

〔つづく〕

登場人物

草薙 香    主人公

真田 刃(剣) 香の親友(ある事情で、兄を演じる香の彼女)

宮司 破魔  眼鏡の学級委員長

西藤あゆみ   ボクッ子の迷惑少女、香の同級生

草薙 奈留  初登場、クラスメート。香と血縁はない。お嬢様

クルミ先生 香のクラスの担任の女教師

*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。

ストーリーの概要

草薙香の小説・アーカイブ(あゆみと香toベイン・ドリーム)

ランキングに参加しています、少しでも面白かったら  ポチッとお願いします

ランキング
長編に少し飽きた、物足りなさを感じる方へお勧め おぐらひろしさん作の


  あ・い・う・え・お ~ショートショート 童話 短編