お隣さん、民度が低いなーと常々思っていましたが、とうとうやってしまいました。

隣の空き家の木を切ってしまいました!しかも自分が届く範囲だけをやったようで、高いところはふさふさのままで、下だけハゲ散らかしています。

とうとう器物損壊かー。空き家に接している他の家は手を出していなかったのに…。しかも去年までは勝手に蝉を木にくっつけたりしてたのに。

木は細いのですが、五本くらい切っています。やりやがった…。

木を切るのは一人では出来ないので、夫婦で話し合った結果なのか、ママ友の賛成があったからやったのか謎ですが。

本当に類は友を呼ぶですよね。民度の低い方々の集まりって間違った結論になりそうですね。まあ実際なったわけですが。

あ、お隣さんがやったのに気付いたのは、切った枝が駐車場にあったからです。お隣さんの家には木が無いのでこれ何だ?と思いつつ洗濯物を取りに行ったら、なんかベランダから見える景色が違う!と。さすがに怖すぎたので写真を撮りました。


たまにお迎えの際にママ友達の井戸端会議を漏れ聞くことがあるのですが、「信号が赤の時でも渡っても良いよねー」レベルの話をしていることがあります。車の運転の話なんですが。で、警察に捕まった愚痴に繋がります。

民度の低い方々は集まりやすいんですかね。同調してほしいからかな。