さて同僚の慈恵夢寿(じぇーむす)、育休に入っているのですが…快適です!

まあ仕事を分担させられて、困ったお客様担当になった方は大変なようですが。いつも通り引き継ぎはしていません!何故か自分に自信を持っているから、引き継ぎなんてしなくても残っているデータなどを見たらわかるでしょ?という感じで。お前の頭の中なんて知らねーよ!ということが色々起こっているようです。

慈恵夢寿、子供が産まれて3日目に私物持ち帰りのために出社したんですが、そのときのことを。

「子供がすごく可愛いんですよー奥さん似で」とバカ親発言をしていたのですが、通りがかりのエリートさんに「子供生まれたんだってね、おめでとう!まだどっち似かわからない頃だね」って言われて笑顔が固まってました。

さすがエリート!2歳の子供がいるパパさん!

そもそも産まれてすぐに似てるって言われる奥さんの顔って…。まだガッツか鶴瓶とかその辺りじゃないですか?

似てるって言われて嬉しいかな…。

あ、産まれる前に名前のことを聞いたんですが、候補があって悩んでいると。女の子だとわかっていたから女の子の名前で、決め難い!と言っていました。

で、命名が流留(るる)。もちろん仮名ですが、雰囲気を似せてみました。慈恵夢寿と同じ感じで。慈恵夢寿って漢字だけ見ると良い意味ですよね、適当にネーミングした割に。

さて子供の名前。

流れを留める。

これが良い名前なんですか…?流れを留めちゃうんですよ?本気で悩んでこれですか?

この名前を聞いた時、他の候補が気になりました。どんな名前と悩んでいたのか!?

いやー名前って漢字の意味も大事だと思うんですけどね。

あ、うちの子はジェンダーレスネームです。よくある名前です。