今小学校で学級閉鎖が出ているようですね。お隣の小学生も平日に家にいたので、クラスが学級閉鎖になってしまったんだなーと。その小学生は元気そうに外で遊んでいましたよ。

インフルエンザ2種類とコロナが同時に流行っているようで…。

で、そんな中に子供の予防接種に夫婦揃って来ている方がいました!どちらかが車で送迎はわかるのですが、まさか病院内まで一緒とは。

6ヶ月以下の何かしらの予防接種だったようですが、発熱の子供が来ている病院に夫婦揃ってはヤバくないですか?発熱外来の診察は入口が違いますが、発熱していない親は窓口で受付したり、子供が検査した後に検査結果を聞くために一般受付の待合室にいるんですよね…。その親は発熱していないだけで潜伏期間かも。たまに発熱外来入口を間違えて一般の方から入ってくる方もいたり。

そんなところに予防接種で来た家族。どちらかは車で待ってなよー。近くに予防接種専用の時間がある小児科もあるしさー。

夫婦で共倒れすると赤ちゃんのお世話は大変ですよ…。


同僚男性、自分は出来る男アピールがスゴイのに、重い備品を運ぶのは手伝いませんでした。あ、これは一年に一回の作業で、担当はないです。大変さがわかっているから皆自ら手伝う感じのものです。私は腰が痛かったので待機で。

上司は活躍していたのに、彼は朝ののんびりタイムを過ごしていました。

まあ、彼は急に休むくせに引き継ぎをしないので、不在時に担当のお客様が来られた時に隣の席の方は大変そうでした。自分のお客様じゃない時にしゃしゃり出るくせに、自分のお客様には不親切すぎる。あ、担当のお客様は「また時間がある時に来てください」と言われたから来たとのことで…お前ー!それは引き継ぎしとけよー!とヘイト値が溜まりました。