先日7/4、梅雨の合間の曇った日にお山の公園へ探鳥に行ってきました。

いつもの公園に着きましたが、鳥の囀りがほとんど聞こえておらず、出会えた鳥さんは、キビタキ雄さん、ホオジロさん、ヤマガラさん、コゲラさん、エナガさんなどといつものメンバーでした。今回のキビタキ雄さんは、愛想よく、何度も出て来てくれ、楽しませてもらえましたね(^^♪

 

綺麗なキビタキ雄さん

 

キビタキ雄の若様なのかな?

こちらに向かってきそうなキビタキ雄さん

ホオジロの雄叫び

 

<使用機材>

カメラ:CANON R10
レンズ:EF100-400 mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM、

     X1.4 テレコン

( サブ CANON Power Shot SX70HS )

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。